column01

塗装は本当に必要?

塗装は本当に必要?塗装は本当に必要?

家屋の塗装は、よく女性の化粧に例えられます。
女性の化粧はただ単に「美しく見せる」だけではなく、肌を紫外線から保護したり、艶を保たせたり、シワをできにくくさせたり、様々な効果を発揮します。女性が毎日の基礎化粧品等に時間とお金をかけるのは、未来の自分に対する「投資」とも言えるでしょう。
住宅の塗装もこれとよく似ています。塗装はただ単に「外観を美しく見せる」だけではなく、外壁材の紫外線からの保護や、雨・カビからの保護など、様々な効果があります。放っておけば、外壁材を傷めるだけでなく、浸食による住宅内部の損傷やサビによる剛性の損失に及び、挙げ句の果てには大がかりなリフォームを必要とすることさえあります。まさに「塗装」は未来の自分の家への「投資」にほかならないのです。

塗装の時期

塗装の時期

では、実際にはどれくらいの時期で「塗り替え」をする必要があるのでしょう。 女性が使用部分や性能によって化粧品を使い分けるように、塗装も家の部分によって耐用年数が異なります。 一般には7年〜10年と言われますが、細かく見ると右記のようになります。

きれいが一番

塗装の時期

現在の住宅の耐用年数はおよそ30年と言われていますから、一生のうちで2~3度の塗り替えが必要となるでしょう。絶対にやらなければならないというわけではありませんが、やっぱり「きれい」な我が家は気持ちの良いものです。
一度あなたのお家もぐるっと見回してみて下さい。
きっと「これって大丈夫だろうか…」と思う所があるはずです。
仮に20年以上経っていても塗り替え1回で見違えるほど美しく生まれ変わることができます。

COLUMN02 塗料のお話

お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

  • 対応地区
  • 〈対応地区〉
    浜松市(中区、西区、東区、南区、
    北区、浜北区、天竜区)
    湖西市、磐田市、森町、袋井市、掛川市
  • その他のエリアにつきましても
    可能な限り対応します!
石野塗装興業株式会社 静岡県知事許可第11403号・(社)日本塗装工業会会員・
静岡県塗装看板業協同組合会員

〒433-8122静岡県浜松市上島1-11-10
TEL:053-472-4514 / FAX:053-472-4524
COPYRIGHT (C) ISHINO-PAINT ALL RIGHTS RESERVED.

pagetop